今日も何処かで・・・

LOVEうさぎが大好きで、今日も何処かで待っているLOVEちゃんを救出する日記です。他のぬいぐるみの事も書いてます。

このページのトップへ
7月28日
早朝からウォーキング

先週は毎日帰宅してから、5kmをウォーキングしました。

いつものハスの花が見頃になっています。

すぐ近くにハスの花が咲いていたので
2012072807130001.jpg 2012072807130000.jpg
綺麗ですねぇ~ 

あと自宅の近くでこんな写真も
DSCN1804.jpg

DSCN1805.jpg
カブトムシがクヌギの木に 

毎年この木にはカブトムシがいます。

この日のお昼、夫婦で我孫子市にあるラーメン屋さんに行き

つけ麺を食べて来ました。

お店の名前は「浜屋」我孫子市内では結構人気店です。
DSCN1801.jpg
私達の前に5人待状態

待つ事15分位で店内へ。

食券を購入して、席が空くのを待っていました。

私が購入したのは「エビ辛しつけそば、800円」妻は「つけそば、750円」

エビ辛しつけそばがこちら。
DSCN1803.jpg
スープは豚骨魚介系で濃厚、麺は太麺。

スープと麺が絡むと丁度良い感じでした。

〆にスープ割を貰い完食

お店を出る時、5人位待ってました。

次回は・・・

久々のLOVEちゃんの記事かな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
7月21日 今日もウォーキングに行って来ました。

今日は気温が低いし、天気もで歩くのに最適でした。

ウォーキングの折り返し地点の手賀大橋の所に

今日も白鳥が・・・

それも・・・

7羽 

DSCN1793.jpg

DSCN1797.jpg

動画も撮ってみました。
[広告] VPS


あと、ハスも咲き始めたので撮ってみました。
DSCN1789.jpg

DSCN1792.jpg

ここのハスはまだ少し先が見ごろかな 

がまの穂もあったので
DSCN1791.jpg

明日もウォーキング頑張ろう 

あっ!自宅の庭のユリが咲いたので
DSCN1798.jpg DSCN1800.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
最近暑い日が続きバテ気味です。

あと・・・・

メタボが気になり・・・


先週日曜日から・・・

ウォーキングを始めました。

まだ今日で4回ウォーキングしただけですが 

コースは手賀沼の遊歩道手賀沼フィッシングセンターから手賀大橋までの往復を歩く事にしました。



2012071616290000.jpg 

中間地点約出発地点から2.9km
2012071511520000.jpg

折り返し地点の手賀大橋
2012071512190000.jpg
ここまでフィッシングセンターから4.7Km

今日、手賀大橋手前の遊歩道に 

2012071608390000.jpg

白鳥が

疲れている時に見ると癒されますねぇ

普段全然歩かないので、結構キツイですが景色を見ながらだと歩けちゃいます。

平日は早く帰って来た時、少しでも歩こうかと。

土日は用事がない限り歩くつもり 

でも、長続き出来る様無理しない事も大事かな 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

昨日は「父の日」娘のプレゼントがこちら。

DSCN1782.jpg

DSCN1783.jpg

純米吟醸「月下の舞」舞鶴酒造 アルコール分15度以上16度未満

冷酒用の日本酒みたいです。
 
すぐ味見をしようかと思いましたが・・・

勿体ないので何か家で催しがある時にでも飲もうかと 


昼間に隣の市(我孫子)であやめ祭り

が行われているので

あやめを観に行って来ました。

その時に撮った写真がこちら。

DSCN1774.jpg

DSCN1775.jpg

DSCN1776.jpg
花畑の先に遊歩道があり、その先が手賀沼です。

DSCN1777.jpg

DSCN1778.jpg

DSCN1779.jpg

DSCN1780.jpg

DSCN1781.jpg
満開に近い状態で、凄く綺麗でした。

実は2週間前にも行ったんですが、その時はまだちらほら咲き始めでした。

その時の写真がこちら。
DSCN1750.jpg

DSCN1752.jpg

2週間でこんなに違っちゃうんですねぇ。

遊歩道から観た手賀沼大橋がこちら。
DSCN1755.jpg


あっ!我が家のゴーヤもこんなに育ちました。

DSCN1772.jpg

ゴーヤも2本育ってます。まだ手のひらの大きさですが
DSCN1771.jpg

もう少し大きくなってから美味しく頂きます。

あと庭に綺麗に咲いていた紫陽花と薔薇も
DSCN1769.jpg

DSCN1773.jpg


最近全然ゲーセン行ってないなぁ~。

たまには行ってみようかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ
5月19日 今日はお天気も良いので

柏の葉公園バラを観に行って来ました。

他にも何箇所か候補があったのですが、一番近く入場料無料につられて

その時の写真を
まずは公園案内板
DSCN1630.jpg

ばら園
DSCN1586.jpg

DSCN1593.jpg

ばら園は少し小さいけれど、花は5分咲き位綺麗でした。

いろんなバラの写真も撮って来たので(写真をポチっとすると大きくなります)
DSCN1567.jpg  DSCN1568.jpg  DSCN1569.jpg

DSCN1570.jpg  DSCN1571.jpg  DSCN1572.jpg

DSCN1573.jpg  DSCN1574.jpg  DSCN1577.jpg

DSCN1578.jpg  DSCN1580.jpg  DSCN1581.jpg

DSCN1582.jpg  DSCN1583.jpg  DSCN1584.jpg

DSCN1587.jpg  DSCN1588.jpg  DSCN1589.jpg

DSCN1592.jpg  DSCN1605.jpg  DSCN1606.jpg

DSCN1598.jpg

バラはやっぱり綺麗ですねぇ
あとこんな写真も
DSCN1607.jpg
餌を貰えると思い、コイが集まって来ました。

駐車場に戻る時・・・

歩道に花が落ちていて、何の花かと見てたら・・・

DSCN1614.jpg

上からまた花が落ちてきました。

上をよーく見ると 
DSCN1612.jpg

更によーく見ると、そこには 
DSCN1613.jpg
カラスが 

カラスが花を落としていたんです 

なんでなんでしょう???

このあと、お昼ご飯を食べに「おおたかの森SC」に向かう事に。

車で柏の葉公園から15分位で着きました。

お昼は娘の希望でオムライスに。

お店は「ポムの樹」

食べたオムライスがこちら。
DSCN1631.jpg
こちらが私が食べたオムライス。

DSCN1632.jpg
こちらは娘(長女)が食べたオムライス。

ん~んと?オムライスの名前が出てこない 

さらに妻と次女のオムライスを撮るの忘れた 

デザート「ミニいちごパフェ」がこちら。
DSCN1633.jpg

食事を終えて、ナムコドンドコフェスタに行ってみました。

久々のゲーセン 

入り口に着ぐるみがいたので写真を1枚。
DSCN1634.jpg
パンダかな???

お店に入るも、欲しいプライズがなくスルー 


とにかく今日はお天気が良く、綺麗なバラが観れたので良かったぁ。








このページのトップへ

FC2Ad

Information

nick
  • Author: nick
  • 今日も何処かで・・・へようこそ!
    何処かで待っているLOVEうさぎちゃん達を捜し求めて
    クレーンゲームに挑戦しその日記を書いています。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
