今日も何処かで・・・

LOVEうさぎが大好きで、今日も何処かで待っているLOVEちゃんを救出する日記です。他のぬいぐるみの事も書いてます。

このページのトップへ
11月23日
近くのイオン内のプラザカプコンで行われた
「第一回みんなのクレーンゲーム選手権予選会」に行って来ました。

午後1時30分よりスタートで申し込んだ人は1時15分には集合と
案内に書いてあったので、余裕をみて1時前に着くように家を出ました。

カプコンに着くと「ぴんぽいんと君」の練習台が・・・
こんな感じの台の設定でした。
DSCN0391.jpg

誰も練習していなかったので早速挑戦する事に
まずはアームの開き具合と棒の位置の確認!
で、3ポイント狙いで。
横は良かったが、奥に行き過ぎ(汗)
それから数回挑戦してたら、後ろに親子が並んだので台を譲り
様子を観てたら・・・
ちらほら人が増えて順番待ちの列が
私も列に並び練習再開 

練習では3ポイントを狙ってたが8回に1回入るかどうかの確率(汗)
1時30分になり、いよいよ選手権のスタート!
挑戦順番はエントリー順ではなく、くじ引きで決めました。
私は31番、妻は27番。
参加人数は40人位でした。

ルールは1人4回で最初の1回は練習。
残り3回の合計点でクレーンゲーム検定クラスを決めるとの事。
また、Aクラス(5点以上)の人が地区大会へ
得点は
⏀35の穴が1点
⏀25の穴が2点
⏀15の穴が3点
合計点2点がCクラス 合計3点、4点がBクラス 合計5点以上がAクラス
地区大会に行くには・・・5点以上>(汗)
⏀25の穴を3回通ればOK!か
私達の挑戦前にAクラスの人は0人、Bクラスが1人、Cクラス6人位
いよいよ妻の順番。
妻は3回とも2点狙い。
練習、1回、2回ともうちょっとで外し
3回目で2ポイントの穴に通しCクラスの認定書

少ししてから私の順番に(汗)
練習・・・2ポイント穴通し成功!
1回目・・・2ポイント穴通し成功!
2回目・・・2ポイント穴少し右で止めてしまいポイントなし!
地区大会に行くには3回目で3ポイントを通さなくては
3回目・・・横はバッチリ、奥は・・・ちょっと(棒の分位)行き過ぎ
終わった

これで私もCクラス
今回このお店でAクラスの人はいませんでした。
認定書と参加賞のうまい棒を貰って帰って来ました。

これが認定書とうまい棒です。
DSCN0397.jpg

これで終わった訳じゃない!

28日に違うお店で挑戦する事に。
このページのトップへ

コメント

nickさんこんにちは^^

予選お疲れ様です!
Cクラスですかぁ。おしかったですね。。。
にしても。。。写真見てびっくりです。
一枚目の写真・・・ぴんぽいんとは写ってるのに、クレーンが写ってない!どんだけ高さあるんですかぁ(泣!
しかも参加者40人位とは。多すぎです;;
私は27日の一回勝負です。
nickさんも28日頑張ってくださいね^^!

  • 2010/11/25(木) 12:10:53 |
  • URL |
  • pie #JalddpaA
  • [編集]

お久しぶりです

少しずつ復活してきてます(^_^;)

こっちも27日にやってきました
同じく2点の2回目失敗したんですが
なんとか最後に3点取れました(汗)

最近やっとピンポイント入る様になって嬉しいです

  • 2010/11/28(日) 19:33:35 |
  • URL |
  • にゃんぱいあ中毒 #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

pieさん、こんばんは(^^♪
またお返事が遅くなっちゃいました。(汗)

2ポイント1回外したので、3ポイント狙いで挑戦したのですが
結果Cクラスどまり(涙。。。

pieさんは昨日挑戦したのでしょうか?
結果が気になりますね(^_^)

今日の結果はあとで報告します。

  • 2010/11/28(日) 21:42:18 |
  • URL |
  • pieさんへ #-
  • [編集]

Re: お久しぶりです

にゃんぱいあ中毒さん、こんばは&お久しぶりです。

にゃんぱいあ中毒さんのコメントがありビックリです。\(◎o◎)/!
先程遊びに行ったのですが、コメントするにはアカウントが(汗)
そのうちアカウント取っコメントしますねぇ(^^♪

にゃんぱいあ中毒さんも選手権挑戦したのですか。
って!最後に3ポイント通すとは凄いですね(^_^;)
地区大会も頑張って下さいね。
全国大会出場ならメッセまで応援行きますよ(^^♪

本当に復活されて良かったぁ。
情報が分かるので助かります。(^_-)-☆
最近にゃんぱいあプライズ多くて獲りきれていません(汗)
出費が大変でwww

  • 2010/11/28(日) 21:53:06 |
  • URL |
  • にゃんぱいあ中毒さんへ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

nick
  • Author: nick
  • 今日も何処かで・・・へようこそ!
    何処かで待っているLOVEうさぎちゃん達を捜し求めて
    クレーンゲームに挑戦しその日記を書いています。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
