今日も何処かで・・・

LOVEうさぎが大好きで、今日も何処かで待っているLOVEちゃんを救出する日記です。他のぬいぐるみの事も書いてます。

このページのトップへ
11月28日

「みんなのクレーンゲーム選手権」再挑戦

近くのタイトーで挑戦しました。

2時からスタートするので、1時30分にお店へ。

お店に着いて、申し込みをしたら・・・

なんと!

まだ誰もエントリーしてません。

私が1番目。

今回も練習出来るとの事なのですが・・・

まだ台の設定中 

設定が終わり、練習すると・・・

本体が2ポイントの穴まで奥に行かず・・・

アームを回転させて狙う設定?

あっ!今回の台には回転機能が付いている台

筐体には2人用にセットしてました。

2ポイント&3ポイントの穴を狙うには、アームを回転させなくては(汗)

練習してたら、店長さん「もう一度設定変えますね。」って。

今度は奥まで動く様になり、3ポイントも狙えます。

しかし・・・

練習してもなかなか2ポイントが入らない 

回転機能付きの為か?

それとも実力か?

しばらくして、本番開始。

今回はエントリー順で、

なんと!

1番目(汗)

本番開始

練習・・・2ポイント外す。

1回目・・・2ポイント成功!

2回目・・・2ポイント失敗(汗)

?この展開は・・・

そう!3回目は3ポイントを通さなければ

そして3回目・・・3ポイント失敗>(涙)

これで本当に終わった

所詮私の実力では無理だった。

今回もCクラス。

検定書と参加賞がこちら
DSCN0404.jpg
 検定書は前回のより小さかったです。でも参加賞は1本多かったwww



このページのトップへ

コメント

nickさんこんにちは^^

残念でしたね;;お疲れ様です。
こちらもタイトーでした。
筐体は右だけ使用。左アームに棒でした。
結果はというと。。。。
3ポイントでBクラスでした(泣
今回ので自分の実力の無さに凹みました。。

来年からまたルール戻らないかなぁと思います。

  • 2010/11/29(月) 11:25:40 |
  • URL |
  • pie #JalddpaA
  • [編集]

残念( ̄◇ ̄;)
普段クレナとかで慣れてるとカプリチオ難しかったりしますよね
ゆらゆら揺れるやつもあるし・・・
こっちはナムコだったんですが
成功してる人2人ぐらいしか居なかったみたいですよ(^_^;)

去年も店舗大会は優勝したんですが、地区大会はボロボロだったんで
今年はリベンジしたいです(^_^;)

  • 2010/11/29(月) 16:34:03 |
  • URL |
  • にゃんぱいあ中毒 #-
  • [編集]

nickさん、こんばんは。

nickさんの方も、残念でしたね…
やっぱり、ぴんぽいんと君難しかったですよね…
あの3点の穴に入れるのは、至難ですよ。

nickさんの方は、再チャレンジが出来てちょっと羨ましいです。
こちらの再チャレンジするお店(タイトー)は、全く持ってやる気ない所で、平日ですよ…平日。(#゚Д゚)<どんな判断だ!!!
って思ってしまいました。
案の定の参加人数は3人と少なく、ダメだこりゃです。なぜ土日じゃなかったのか、訳わかりません…(つДT)

  • 2010/11/29(月) 20:41:38 |
  • URL |
  • ストーンマウンテン #-
  • [編集]

ただいま~(^^*

nickさん、こんばんは!
このブログもお久しぶりです☆
ただいま~(^^*

大会お疲れさまでした!
結果は残念でしたね・・・。
でも、AOU特製のぴんぽいんと君は、
なかなか出来る機会も少ないので、
いい体験だったのでは・・?とは思います。

あたしも、1回目に2ポイントで、
2回目に外したんですが・・・。

ラストの3ポイントは何とか入ったので、
次は(抽選もれしなければ)地区大会です♪

でも・・・。あれは、時の運ですよ;;
3ポイント入れた人は、
あたしの他に2人しかいなかったですorz

もし地区大会に行けたら、
nickさんの分まで頑張りますね!

また遊びに来ます♪(^^/~

  • 2010/11/29(月) 23:05:17 |
  • URL |
  • AiNa #1olHiW.o
  • [編集]

Re: タイトルなし

pieさん、こんばんは(^^♪

最近お返事が遅くて申し訳ないです(汗)
おっ!pieさんもタイトーで挑戦でしたかぁ。
Bクラス凄いじゃないですか!
私なんかCクラスですから・・・
やっぱりピンポイント君は難しいですよね(汗)

本当次回はルール変更して欲しいですねw

  • 2010/12/05(日) 21:56:38 |
  • URL |
  • pieさんへ #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

にゃんぱいあ中毒さん、こんばんは(^_^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。<m(__)m>
本当残念でした(涙)
何回も位置調整は出来たのですが、最後に回転ボタンなので
ちょっとズレたりして苦戦しました。
まっ!私の実力がなかっただけですwww

にゃんぱいあ中毒さんは昨年も地区大会へ行かれたのですか\(◎o◎)/!
そんな凄い人とは知らず失礼しました(汗)
地区大会行かれたら、頑張って下さいね。\(^o^)/

  • 2010/12/05(日) 22:04:21 |
  • URL |
  • にゃんぱいあ中毒さんへ #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

ストーンマウンテンさん、こんばんは(^_^)

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです(汗)
はい。残念な結果で終わりました(涙)
前回のカプコンでの挑戦の方が易しかった気がします。
位置調整は何度も出来ましたが、どうもぐらぐらしたりして狙いが定まらない
挑戦台はやっぱり統一して欲しいですよね。
負け惜しみですがねwww

平日にやるお店なんて信じられません(--〆)
本当やる気のないお店ですね。

  • 2010/12/05(日) 22:14:07 |
  • URL |
  • ストーンマウンテンさんへ #-
  • [編集]

Re: ただいま~(^^*

AiNaさん、こんばんは♪&おかえり(^^♪

せっかくコメント頂いたのにお返事が遅くなって
申し訳ないです(汗)
そうですね。ぴんぽいんと君はお店にないですよね。
あっても棒と穴の大きさがあまり差のないだいですから
良い経験出来ました。(^_^)

凄いですよね。やっぱりAiNaさんは凄いです。
3ポイントに本番で入れられるとは、凄い!
やっぱり全国大会出場した方は違います(^^♪
地区大会も頑張って下さいね。
応援してます(^_-)-☆



  • 2010/12/05(日) 22:23:58 |
  • URL |
  • AiNaさんへ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

nick
  • Author: nick
  • 今日も何処かで・・・へようこそ!
    何処かで待っているLOVEうさぎちゃん達を捜し求めて
    クレーンゲームに挑戦しその日記を書いています。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
