今日も何処かで・・・

LOVEうさぎが大好きで、今日も何処かで待っているLOVEちゃんを救出する日記です。他のぬいぐるみの事も書いてます。

このページのトップへ

GW終盤の5月5日に富士山方面にドライブ

朝6時位に家を出発 

首都高&東名高速が順調に 

東名高速足柄SAに寄りちょっと休憩

SAの展望デッキから富士山がよく見えました。

その時の写真がこちら。
DSCN1501.jpg

御殿場IC高速を降りて、富士五湖方面へ車を走らせ

東富士五湖道路で河口湖方面へ

更に本栖湖を目指し車を走らせ目的地である

富士芝桜まつりの会場へ。

第二駐車場から会場までは歩いて15分位でした。

会場に着きましたが、芝桜はまだ咲き始めって感じで ・・・

でも池の周りは満開に近かったのでそこで写真を。
DSCN1511.jpg

DSCN1526.jpg

DSCN1527.jpg

次に行ったのが、「鳴沢氷穴」寒そうだけど寄ってみる事に。

氷穴内の写真がこちら。
DSCN1532.jpg
ここにしか氷はありませんでした。

このあと鳴沢道の駅に寄った時、つい買っちゃたのがこちら。
DSCN1560.jpg

DSCN1564.jpg
信玄桃(まんじゅう)

それと
DSCN1561.jpg
春のわいん(巨峰&ピーチ)

このあと富士山五合目まで行こうと思ったけど・・・

五合目駐車場の待ち時間1時間

の事だったので、諦めて箱根経由で帰る事に。

箱根芦ノ湖に着いたけど・・・

渋滞がひどく、駐車場の空きもなく 

結局箱根観光はしないまま帰宅する事に。

帰りの東名高速海老名SAお土産を買いました。

それがこちら。
DSCN1559.jpg
こっこ(たまごの形をしたおまんじゅう)
DSCN1563.jpg
たこわさび
それ以外にも、わさびのり、わさび昆布を買いましたが

既に食べてしまったので写真撮れず。

帰りも高速が順調で、いつもの日帰りドライブより早い時間に家に着きました。


このページのトップへ

コメント

nickさん、おはようございます。

GWは、山梨に行っていましたか。
まさか自分の地元を通っていたとは思ってもみなかったですwww

芝桜綺麗ですねv-10
始めラベンダー?って思ってしまいましたwww

おぉ!!!こっこだぁ~
これ静岡のお土産なんだけど、なぜ海老名にwww
この普通のこっこのほかに、抹茶、苺、チョコ等ありますよ(´・ω・)b
これ、めっちゃ美味しくて好きなんですよね。
CMは、はしのえみさんがやっていましたよ。

  • 2012/05/14(月) 09:50:36 |
  • URL |
  • ストーンマウンテン #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

ストーンマウンテンさん、こんばんは(^_^)/

ストーンマウンテンさんの地元を通って本栖湖まで行きました。
御殿場で妻とi-150でもしてみようか?と言ってたんですが
お出かけしていると思いしませんでした。
本当は中央道からが近いのですが、富士山を近くから見たかった為
東名で行きました。v-411

こっこは娘のリクエストで買いました。
えっ!!!CM有るんですかぁ\(◎o◎)/!
知りませんでした。^^;
海老名SAに寄る時は必ず買って帰ります。
美味しいですよねぇ~。(^^♪

  • 2012/05/19(土) 20:24:15 |
  • URL |
  • ストーンマウンテンさんへ #-
  • [編集]

今晩はですぅ~(*^_^*)

nickさん今晩は~(*^_^*)
お元気でお過ごしですか?
私はなんとかやっております。(*^ー`)フュ~

富士の芝桜☆綺麗ですねぇ~\(*´▽`*)/
会場も広そうで良いですねd(^-^)!
ゆっくりと芝桜を見られそうだし&写真も沢山撮れそうだし。。。良いなぁ~(*^_^*)

数年前に私達が行った埼玉県秩父市の芝桜の会場は芝桜が綺麗に咲いていたんですけど、私達が行った時は花の周りにある狭いスペースに芝桜を見に来た人達が沢山居て&休憩していて隙間が無かったので(/--)/芝桜を見てすぐ帰りましたよ。。。

芝桜も次から次へと観光客が来るので(バスで来た団体さんとか^_^;)ゆっくり見られなかったし。。。

それから、☆信玄桃☆私大好きなんですよ~\(*´▽`*)/
画像を観ていたら食べたくなっちゃいました~^O^ アーーーーーーン
山梨県に買いに行こうかなぁ~


  • 2012/05/26(土) 19:23:53 |
  • URL |
  • まさみ #86ZM16kU
  • [編集]

Re: 今晩はですぅ~(*^_^*)

まさみさん、こんばんは(^^♪

毎回お返事が遅くてすみません<m(__)m>

富士の芝桜を観に行った時は、池の周りだけが満開で
あとはちらほら咲いてました。
ここもあとからどんどん観に来ており、私達が帰る頃には
駐車場は満車状態でした。
池の周り以外は人も少なくゆっくり観れました。(^^♪

「信玄桃」私は初めて食べたけど・・・
凄く美味しかったぁ!\(◎o◎)/!
機会があればまた買うつもりです。

  • 2012/06/16(土) 20:18:32 |
  • URL |
  • まさみさんへ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

nick
  • Author: nick
  • 今日も何処かで・・・へようこそ!
    何処かで待っているLOVEうさぎちゃん達を捜し求めて
    クレーンゲームに挑戦しその日記を書いています。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
