今日も何処かで・・・

LOVEうさぎが大好きで、今日も何処かで待っているLOVEちゃんを救出する日記です。他のぬいぐるみの事も書いてます。

このページのトップへ
にゃんぱいあの続きを書く前に・・・


昨日(5月2日)朝5時30分に起きて、PCの電源をONに。

GWまだどこにも出掛けていないので、出掛ける事に。

で、どこに行くか決まっていなかったので、交通情報を・・・

5時30分にはまだ渋滞がなかったので、草津方面にと考えていましたが

甘かった 

6時過ぎに確認したら、関越が渋滞・・・

って事で、常磐を使って東北方面に行く事に。

行先は・・・

山形県蔵王へ。

本日の目的は・・・

蔵王の雪の壁を見に行く事に 

常磐道→磐越道→東北道→山形道のルートで。

順調に、常磐道→磐越道を走り東北道に入った時に10Km位渋滞してましたが、

その位の渋滞は想定内。

その後東北道→山形道は順調に・・・

山形道の山形蔵王ICで降り(ETC割引で1250円でした。)蔵王温泉方面へ

途中、桜がまだ咲いてたので、記念写真を・・・
IMG_2943.jpg

IMG_2946.jpg

蔵王山頂を目指して出発!









蔵王エコーラインを走っていると・・・

残雪がちらほらと・・・

山頂近くになるにつれて、残雪の量が増えてきました。
IMG_2951.jpg

IMG_2956.jpg



山頂に到着 

車の外気温が・・・

6℃を・・・(寒~い)

ここでまた記念写真を
IMG_2968.jpg

駐車場で写真を撮っていたら・・・

なんと!

雪が降ってきました!!!

5月に雪とは・・・

ここまで来たら、お釜を見に行かなくっちゃ!

って事で、往復700円でリフトに乗りお釜へ・・・

まだ雪が降っていて、凄く寒かった(爆)

お釜とLOVEちゃんの写真は撮れなかったけど、

帰りのリフトに向かう途中に石が積んであり、そこで写真を
IMG_2984.jpg

お釜も見れたし、帰る事に。

この頃には、雪もやんでいました。

車を走らせると直ぐに・・・

雪の壁が!

IMG_2991.jpg

IMG_2993.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2996.jpg

こんな雪の壁を見たのは初めてで、凄く感動しました。

今回、雪の壁を見に行って本当に良かったと思います。


ちなみに・・・

今回の走行距離・・・

約800km!(@_@;)


次回は、にゃんぱいあの続きを・・・
このページのトップへ

コメント

nickさん、おはようございます!

遅くなりました;;
2LもふぐるみGETおめでとうございます♪
可愛いようですね!

雪すごいですねー!
このGWは夏日ばっかりなので、
涼しい気分になりましたよw
そして、LOVEちゃんが溶け込んでますね。(笑)

にしても、雪の壁がすごいっ☆

でも、寒そうですね。(汗)
お疲れさまです!

  • 2010/05/04(火) 06:25:37 |
  • URL |
  • AiNa #1olHiW.o
  • [編集]

Re: タイトルなし

AiNaさん、こんにちは♪

はい。ありがとうございます(m*_ _)mペコ
もふぐるみは可愛いですねw
BIGXBIGも発売して欲しい!です。

雪凄いですよね。
千葉はあまり雪が降らないので、雪があんなに積もってるのを見るの
○十年ぶりかもですwww

雪の壁は、立山が凄いみたいですが、あまりにも遠く(涙)・・・
でも、蔵王でも十分凄かったです(๑→ܫ←๑)
山頂は寒かったですよw

  • 2010/05/04(火) 10:56:34 |
  • URL |
  • AiNaさんへ #-
  • [編集]

nickさんこんにちは^^

雪の壁すごい!!!!!

私もテレビでしか見たことありませんよ;
すごいですね~。
なんか圧迫感がありそうな。。。
自然とマッチしているLOVEちゃんも可愛いって
そばにいる母が言ってますww

  • 2010/05/04(火) 11:34:18 |
  • URL |
  • pie #JalddpaA
  • [編集]

Re: タイトルなし

pieさん、こんにちは(^^♪

雪の壁凄いですよね。
私も雪の壁をテレビしか見た事がなく、
1回行ってみたかったのですw
本当は、立山の雪の壁を見たかったのですが・・・
蔵王でも十分でした(*^_^*)

お母さんにも気に入って貰えて、嬉しいですw
お母さんに「ありがとうございます」とお伝え下さい。

  • 2010/05/04(火) 13:06:13 |
  • URL |
  • pieさんへ #-
  • [編集]

こちらにも、コメ。

おぉ!!!蔵王いかれたのですか!!!
運転お疲れ様です。
山形の方は、まだ桜が咲いているのですね(^o^)
桜と一緒にLOVEちゃんがいるのは、良いですよね♪♪♪

やっぱり雪が残っているのですね。
雪の壁は凄いですね!!!
やっぱり生で見ると圧巻なんでしょうね。

  • 2010/05/06(木) 15:22:09 |
  • URL |
  • ストーンマウンテン #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

ストーンマウンテンさん、こんばんは。

4月のにゃんぱいあ、先日やっとって感じです(汗)
その事の記事を、後日更新しますね。
でも、最近更新が遅い私です。(苦笑。。。

今年は桜が咲くのが遅かったので、まだ咲いていたのでしょうかね。
お花とLOVEちゃんは合いますよね。

雪の壁は、とにかく感動しました!!!
もっと長い距離があれば良かったと思います。
富士山の方は無いのですか?
5合目に行けば雪の壁見れそう?ですがね・・・

  • 2010/05/08(土) 23:06:47 |
  • URL |
  • ストーンマウンテンさんへ #-
  • [編集]

nickさん、こんばんは。

富士山なんですけど、そこまでは積りませんですよwww
良くて1mくらい積もるかどうかです。
やはり東北地方の雪国には、敵いませんですよwww

そうそう、先日書き忘れていましたが、原宿のキディランドのにゃんぱいあ棚なんですけど、非常に狭くなっていましたよ…
4階にあったのですけど、階段上がったすぐの1棚だけになっていました。多分G.W.で、馬鹿売れしてしまったのではないかと思われるのです。
1日には、にゃんぱいあも来ていたようですし…がっかりしちゃいました。

Re: タイトルなし

ストーンマウンテンさん、こんばんは。

最近仕事や休日のゲーセン通いで、なかなかコメント残せずすみません(m*_ _)mペコ

富士山は1m位なんですかぁ!もっと積もるイメージが・・・

1棚だけになっちゃたんですねw
にゃんぱいあ人気も凄いですね!!!
私も行きたかったなぁ~。
そうそう。先日池袋に行った時、外人さんがにゃんぱいあぬいぐるみを
挑戦してました。手には既にマスコットを持ってましたよwww
池袋も昨年の前半みたいに、LOVEちゃんを置いて欲しいです。

  • 2010/05/10(月) 22:44:05 |
  • URL |
  • ストーンマウンテンさんへ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

nick
  • Author: nick
  • 今日も何処かで・・・へようこそ!
    何処かで待っているLOVEうさぎちゃん達を捜し求めて
    クレーンゲームに挑戦しその日記を書いています。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
